2008年4月22日火曜日

炭火地鶏の店 らくだ山

先日のドライブでの昼食は高森にある『らくだ山』で食べました。
私は以前熊本に赴任していたことがあり、この店の美味しさを思い出して久しぶりに行ってみようと思ったのです。
店内はこんな感じで、囲炉裏が数箇所あります。
地鶏が炭で焼ける煙で煙ってます。
席に着くと、店員さんが炭を囲炉裏にいれてくれます。そして自分で地鶏を焼いて食う!というシステムです。
窓は開け放されております。風がある日は煙も飛ばされますが、この日は結構こもってました。
これが地鶏です。写真を撮る前に一部を網にのせてしまいました。
写真で見るとなんかグロテスクだなぁ。
網の上で焼かれている地鶏たちです。
すごく美味いです。シコシコというかサクサクというかプリプリというか、なんともいえない食感と漬け込んであるタレが最高で、ものすごくビールが飲みたくなりますが、コペンを運転するので当然我慢です。
定食には地鶏の生卵がついてきます。
卵かけご飯がこれまた美味い!
休日の昼時はすごく混雑していますので、時間調整必至です。

0 件のコメント: