2008年2月27日水曜日

We Want MILES / MILES DAVIS

先日『1969Miles』を購入したCDショップで『We Want MILES』の中古を発見したので購入しました。
イヤ~、別に今回新たに発見したわけではなく、『1969Miles』を購入した時に既にありました。
つまりあえて中古CDショップの棚に寝かせておいたわけです。
「次に俺が来るまでに残っていたら俺が買ってやる!」的な上から目線で見ていたわけです。
で、次に行ってみたらありました。「あるのか~・・・。」「買う?」みたいな自問自答を数回繰り返した後、購入の運びとなりました。

帰宅後聴いた第一印象はとても良かったですね。
マイルスがすごく元気です。ということで、買って良かったなぁ~、と思ったわけです。

でもやはり、60~70年代のライブ・アルバムと聴き比べるとダメですね。
このアルバム単体で聴くといいんだけどね。
比べるとダメです。
そう、そんなアルバムです。(どんな?)

0 件のコメント: