2007年12月9日日曜日

師走の街に出掛けた。

キャナルシティのクリスマス・ツリーです。

年末のざわついた街を歩くのが昔から好きです。

キャナルシティに出掛けました。

ムーミン・カフェの前にはムーミン・ファミリーがお揃いでした。ひととおり頭をなでてきました。

『桃』というアイドル・グループ(だと思います)のCD販売&握手会をやってました。歌を聴くことはできませんでした。もちろん私はこのグループのことをまったく知りません。とりあえず撮影してみました。私にはごく普通の女の子に見えました。

その後、アコースティック・デュオのライブも・・・。
グループ名はわかりませんでした。
キャナルシティは、こういうイベントを時々やっているので好きです。


キャナルシティを出て、櫛田神社でお参り。師走になっても願い事があるんです。

こんな時季でも山笠が飾ってあるんですね。知りませんでした。

年末の街がなぜ好きなのか・・・。

子どもの頃、年末になるとお正月の準備のため、母と一緒に近くの商店街に出掛けた時の幸福な記憶が強いからかも知れません。

0 件のコメント: