2007年9月22日土曜日

BMW M3を見てきた。

マリンメッセ福岡にBMWのM3が展示されるという情報を得て、ノコノコと見に行ってきました。

もちろん買えません、買えませんとも!!!だから見てみたい!
M社がチューンしたスペシャル・マシン!!!さぞやすごいオーラを放っているのであろうと思っていたのですが、第一印象は「案外フツー・・・」でした。
ボディ・カラーはヘレス・ブラックという色です。光によっては紺色に見えます。
私はたぶんこの色は選択しないな。買えないけど・・・。


しかし、じっくり見れば見るほど、「カッコイ~」と思うようになりました。

ルーフはカーボン・ファイバー製です。とても美しいです。


メータはこんな感じ・・・。オーソドックス。



内装です。シートのカラーはカタログで確認すると、フォックス・レッドと表記されていました。
私はたぶんこの色は選択しないな。買えないけど・・・。



リアの雰囲気はいたってフツー。マフラーの径もそんなに大きくありません。


V8エンジンです。音を聞いたわけでも運転したわけでもないので感想は特にありません。

ドア・ミラーもカッコイイ!!!


フロント・フェンダーは迫力あります。


ALPINA B6も展示されていました。美しい・・・。
これは触れることはできませんでした。


会場でいただいたカード・ケースとM3のカタログです。

M3の試乗車は用意されていなかったのがとても残念でしたが、なかなか見る機会のない車を間近で見て触れることができてとても楽しかったです。
M3の印象を一言で表現すると、「とても上品なスポーツ・カー」です。一見、尖ったところはありません。いたってオーソドックスで、そんなに車に興味のない人が見たら、フツーの3シリーズと区別がつかないと思います。でもそれがイイんですよね!!!オトナって感じで・・・。担当していただいた営業のかたもとても親切な対応で満足しました。ありがとうございました。



0 件のコメント: