2007年9月30日日曜日

あづま屋

先日、八田にある『地蔵そば』に行ってみたら臨時休業でした。
前回の名島亭に続き、どうもツイてません。

そこで、前から気にはなっていたけど、スルーし続けていた『あづま屋』に行ってみました。
住所は若宮になるのかな。


店内は、カウンターが6席と座敷(4人用)が二つで、こじんまりとしていますが、雰囲気は悪くありません。

看板を見てわかるように、ここはたんたん麺が一押しのようですが、メニューには中華そば(しょうゆ)なんかもありました。

私は辛いのが苦手なのと、なんか辛さでごまかされているような気がして、たんたん麺はあまり好んで食べるほうではないのですが、ここはやはり一押しのたんたん麺を注文するしかないでしょう。辛さが選べるのですが、初めてなので「普通」を選びました。

ちなみにこの店は、「坦々麺」ではなく、「たんたん麺」と表記してあります。

「普通」の辛さは、それほどの刺激はなく私でも大丈夫です。味のほうもただ辛いだけではなく複雑な味わいがあり、たんたん麺が好みではない私でもうまいと感じました。

麺もツルツルのシコシコで良い感じです。

最後まで夢中で食べてました。

そして完食後は汗がタラー・・・。

もう少し涼しくなったらまた行きます。

0 件のコメント: