2007年10月3日水曜日

キングダム/見えざる敵

『キングダム/見えざる敵』の試写会に行ってきました。なんの予備知識もなく・・・。

試写会のハガキに、9.11という文言があったので、テロリストと戦うダイ・ハード的なアクション映画かなと安易に予想しヘコヘコ出かけて行ったわけです。

しかし、この映画はそんな単純な勧善懲悪モノではなく、かなりのリアリティを持った作品でして、恋人同士が、「今度の休みは映画でも観に行こっか、どの映画にする?」「アクション映画が好きだから、キングダムにしよっか。」みたいなノリで鑑賞する映画では断じてありません。 けっこう重いです。

ストーリーは、テロリストを見つけ出してやっつけるというものではありますが、だからといってスカッとはしません。いっさい・・・。はい、いっさいスカッとしません。 こういうのスキです。

この映画の映像はなんか映画っぽくないです。それは映像が揺れているからだと途中で気づきました。

なんというか、ニュースの映像を観ているような感じです。これがまたリアリティ感を向上させてます。こういうのスキです。

また、主演のジェイミー・フォックスって知らないなぁと思い調べてみたら、一本もこの人の映画を観たことがありませんでした(知ってるわけないよね)。

全然二枚目ではないけど、なんかカッコイイ俳優です。そのうち他の作品も観てみます。

0 件のコメント: