2007年10月17日水曜日

いけ麺/白ラーメン

東区馬出『いけ麺』の白ラーメンです。はじめて行きました。
この店は、いけ麺(こってり味)と白ラーメン(あっさり味)がありますが、最近、メタボリックなんかも気になる私は白ラーメンを選択(これは私の勝手かつ主観的なイメージで、実際のカロリーなんかはまったく知りません)。
注文してラーメンを待っている間とラーメン到着時の2回「白ラーメンには青唐辛子を入れてください。」とのアドバイスを受けました。よっぽど入れて欲しいんでしょうね。
きれいな透明のスープで、一見とんこつラーメンには見えません(でも、とんこつラーメンです)。
盛り付けはシンプルかつ丁寧でとても美しい仕上がりです。
で、入れて欲しそうだった青唐辛子を入れずにスープを一口、麺を一啜り・・・ウマー!
上品です。とても。青唐辛子がなくても十分うまいっす。
「青唐辛子をいれても美味しいですよ。」くらいの案内でいいんじゃないでしょうか。
まぁ、でも、せっかく勧めてくれたんだし・・・などと思い、青唐辛子投入!
あっ、これいい!!!
なんか、味の変化具合が新鮮です。これおすすめします。
やっぱり2回くらい勧めてください。
この味の変化具合のおかげで、かえ玉までしてしまいました。
あぁ、俺のメタボ・・・。

0 件のコメント: