2008年3月13日木曜日

広島風お好み焼『大福』

広島で食べた広島風お好み焼『大福』です。
もちろん初めての本場の広島風お好み焼です。
店内はカウンターのみでこんな感じ。
先客に地元の学生や若いサラリーマンがいました。
私達が入店したあとは、順番待ちになりました。
想像以上にジャンキーな味わいでしたが好きな味です。というか美味いです。かなり。
福岡で食べたことのある広島風お好み焼とは一線を画す初体験の味です。
もちろん、私が食べたことのある、という前提付きですが・・・。
広島のソウル・フードという雰囲気がプンプン漂っていました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今晩は!
拓郎の故郷、広島はどうでしたか?
広島のお好み焼きは?お好み焼きは元来大阪が本場と来ているが広島で食べたお店の暖簾に『広島風』は、かなりおかしいと思います。広島以外の場所で食べる『広島風』はゆるせるけどな!
博多で食べるラーメン店に『博多風』は無いと思います。
どっちでもいいが、『広島風』が登録商標になっているのかもしれませんな!。

わさび さんのコメント...

広島なのに『広島風』・・・これは確かに違和感を感じました。
でも、地元の人たちに愛されている雰囲気を肌で感じることができ、地元の人たちにとってはどうでもいいことなのかなと勝手に解釈してしまいました。
箱崎(福岡市東区)にある、『広島選抜』というお好み焼屋に行ってみようと思いました。
また、遊びに来てください。