2008年3月15日土曜日

お好み焼『麗ちゃん』

広島を発つ前に、やっぱりせっかく広島にきたのだからもう一枚お好み焼を食べようと思い、JR広島駅2Fにある『お好み焼 麗ちゃん』に入りました。
1号店と2号店があり、1号店は行列ができていましたが、2号店は空いていたのでそのまま席に着きました。
厨房内は全員おばちゃんです。
前日の『大福』とは客層が違い、年配のサラリーマンがほとんどでした。
出張に来ている人ばかりではなく、地元のサラリーマンも結構いるようでした。
かなりのボリュームがありました。
『大福』はオタフクソースをドバドバかけていましたが、こちらはカープソースで量も若干控えめでした。
そのかわりテーブルにソースが置いてあり、好みでかけられるようになっています。
カープソースって初めて聞いたなぁ。
『大福』のようなジャンキーな味ではなく、観光客にも受け入れられるような味でした。
これはこれでとても美味しいのですが、『大福』の強烈な味わいと店のオッチャンのキャラの方がいつまでも印象に残っています。

0 件のコメント: