2007年11月1日木曜日

スペシャル・モンブラン/ローテンブルグ


我が家のメンバーは、ほぼ全員スウィーツ好きです。
妻もスウィーツ好きなので、知人からおいしいお店情報を仕入れてきたりします。
糟屋郡志免町にあるRothen Burg (ローテンブルグ)もそんなお店のひとつで、その中でも『スペシャル・モンブラン』がイチオシとのことで早速ヘコヘコ買いにいってきました。

ショーケースの中にはお目当てのモンブランがおいてあるのですが、オーダーすると新しくつくってくれます。ショーケース内のモンブランはあくまでもディスプレイ用のようです。つまり、お客さんはできたてのホヤホヤを持って帰れるのです。そこが「スペシャル」なんですね!
こんなケーキ屋さんはじめてだなぁ。
で、ケーキを手渡される際、”2時間以内にお召し上がりください”。
よほど鮮度にこだわられているのでしょうか。さらにスペシャル感が高まります。
肝心のお味のほうは・・・まっ、食べてみてください。凄いです。いや、マジでスゴイっす!!!
私の貧困なボキャブラリーでは表現できません。あえて表現するなら「フワフワ」。←うわっ、最悪!!!
ほかのケーキも食べなきゃ!!!と決意しました。

0 件のコメント: