2007年11月6日火曜日

やじきた道中 てれすこ


小泉今日子が可愛くて、柄本明はスゴかった。
『やじきた道中 てれすこ』の試写会に行ってきました。
映画を観おわった後に残るものは、小泉今日子の笑顔と柄本明の怪演でした。
試写会場の客層は、やや年配の女性が多い印象でした。そのせいか上映中の会場は、かなり笑いに包まれておりました。そうです、この映画はかなり笑えます。
私はひねくれているので、映画を観ていて、泣いたり笑ったりすることはあまりないのですが、この映画はかなり笑いました。コメディ映画として一級品ではないでしょうか。
失礼ながらあまり期待はしていなかったのですが、良い意味で予想を裏切られましたね。
なにも考えず、とにかく楽しい映画が観たいという方(時)にお勧めします。
しかし、時代劇中で飲んでる、徳利のお酒がとても美味しそうに思えるのは私だけでしょうか。

今回の試写会では、平山秀幸監督と主役の中村勘三郎の舞台挨拶がありました。
キョンキョンに来て欲しかったなぁ・・・。
キョンキョンの最高傑作は『水のルージュ』だと思います。

お土産をいただきました。

0 件のコメント: