2007年11月1日木曜日

PSP-2000/SONY

私は方向音痴なので、車で遠出するときはナビがあるととても助かります。
しかし、愛車のコペンにはナビを取り付けていません。なんか、「あると助かる」程度のものにケッコウな金額を支払うということに抵抗を感じていたからです。
しかし昨年、ediaから『MAPLUSポータブルナビ』という、PSPをナビに変身させるソフトが発売されており注目していました。
PSP本体とMAPLUS(GPS同梱)合わせても、かなり出費を抑えることができそうです。

ということでいろいろと調べているうちに、新型PSPが発売されるということになり、更に様子見継続となったわけですが、なんか、新型は評判が良さそう・・・。
ナビもいいけど、PSPそのものに物欲が刺激されたのです。昔はSONY好きだったしね。

あっ、ゲームはどうでもいいです、私は・・・。ナビ+ポータブルAV機器+インターネット端末としてのPSPに魅力を感じたわけです。
ということで、PSP-2000を購入しました。

とりあえずまっさきにネットに接続してみました。
画面も大きくて見やすいし、これだけでケッコウ満足感あります。そして予想以上にサクサクです。

動画も観ることができます。やっぱり画面が大きいので、じゅうぶん鑑賞に堪えられます。
画面が大きいというのは、かなりの優位性をもっているんですね~。
当然音楽の再生も可能なので、愛機『iPod(Mini!)』との音質の比較なんかも興味があるのですがまだできていません。

で、肝心のナビはというと、12月20日に『MAPLUSポータブルナビ2』がリリースされるようなので、発売待ちの状態です。

私としては、AV機器としてだけでもなんか満足度高いです。ワンセグ・チューナーも欲しいなぁ。

0 件のコメント: